見出し画像

雨の日デート その後の出来事

彼との雨の日デートを楽しんだ直後。私自身はちょっと高揚感があり、朝イチで会社に向かう私は珍しく早く起きて、バス停に着きました。駅員さんにお話を聞く中で、いつもの通勤バスが遅れていることを知りました。あわててスマホを見ると、大雨洪水警報が出ていたんです。え、こんなことってあるの?仲良く過ごしたのに、なんだか気持ちが晴れない。そんな中、同僚らが「今日のお昼は、川のほとりで鍋をしよう!」と提案してくれました。雑然とした食材と鍋を解散させたレトルトのスープで、温まりながら、雨の音に聞き入っていました。鍋を食べながら、皆で出した様々な意見も重厚で、衛生状態を気にすることも忘れたくらい。それまで忘れていた雨の事件は、今日のように共有することで、その存在意義が再確認できたように思えました。#恋するうさぎの日常 #雨の日デート #カフェ巡り #雨の日バーベキュー #ラブストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?