会社で嫌なことがあったらカラオケ!ストレス解消の効果が抜群。

昨日は、会社で嫌なことがあって、かなりストレスがたまった私。もう、思わず口から出た言葉は…というレベルで、ホントにズタボロになっちゃったんだよね…。こんなときは、ストレス解消にこだわる私は、やっぱりカラオケへ。というわけで、会社帰りに友達と一緒に恋するうさぎお勧めのカラオケボックスへ!曲のセレクトは、前回のブログでも紹介したように心に響くバラードや洋楽から始め、次第に盛り上がりたい気持ちが高まったところでラテン系やアップテンポな曲を選んでいきます。歌詞もそうだけど、曲調やリズムのもたらす心地よい刺激が体全体を起こしてくれるんだよね。さりげなく身体を動かしたり、一緒に歌ってくれた友達たちとハイタッチすることもできるだけで、ストレスが吹き飛ぶのを感じます。カラオケは友達や家族と一緒に行ったり、もちろん一人でも行くことができます。私は基本は友人と一緒に行くことが多いけど、一人で行って、気持ちをリセットしたいときにも利用しているよ。カラオケって、音楽に合わせて歌うだけでなく、コミュニケーションが生まれる場でもあるんだよね。みんなが一つの曲に合わせると、その場が一体になって、気持ちも共有してしまうんだよ。カラオケは声を出してチャレンジするための楽しみだけではなく、同じ空間で他の人たちが歌っている声を聴いたり、盛り上がっている姿を見たりすることで、リラックス効果も抜群だって思うよ。だから、ストレスを感じたら、一度カラオケを試してみてね! #カラオケ #ストレス解消 #音楽は癒し #恋するうさぎのオススメカラオケボックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?