見出し画像

第126回 ただいまこんにちは(前編)

ブックブック……もとい、ただいまこんにちは!

東京・神楽坂かもめブックスの柳下恭平と札幌・北18条Seesaw Booksの神輝哉、2人の書店店主が好きな本のことについて話すPodcast番組「ブックブックこんにちは」。
……なんですが、第126回はゲスト回。発酵デザイナーの小倉ヒラクさんをお迎えしています!

大学時代の神さんはBPMのゆっくりなDJだった/ヒラクさんもゲストハウスをやっていた!/ヒラクさんが「発酵デザイナー」になるまで/神さんの最近の仕事について(真面目版)/ゲストハウス事件簿、そして柳下さんの乱入!/はたして今回、本の紹介はあるのか!?


いつもと違うオープニングで始まった第126回は、人気Podcast番組「ただいま発酵中」と我々「ブックブックこんにちは」のコラボ回「ただいまこんにちは」。ゲストは発酵デザイナーの小倉ヒラクさんです。

あれ?ひとり足りないヨ。しかも、J-WAVE!?

なんですが、柳下さんがいない?? ちょっと遅れてくる柳下さんを待ちながら話し始めたのは、ヒラクさんと神さんの青春の日々。ふたりが知り合ったのは大学時代まで遡るそうで。神さんが人気DJ仁だった話から、就活を知らずに過ごしたヒラクさん、そして発酵デザイナーになるまで……などなど盛り上がっていたところに柳下さんが乱入、もとい登場。 本と発酵の話には持っていけるのか? ぜひ聴いてネ!

今回の収録はJ-WAVEのPodcast用スタジオで録っています。貴重な収録風景もあげておきますね。

柳下さんの登場シーンもぜひ聴いてほしい!笑

後半へ続く!
(ADユリコ)


配信日:2024年7月10日(水曜日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?