クラシック

演奏会の中止や延期が相次いでいる件。

 こんにちは。口を開けば、コロナコロナと鬱々としてしまう日が続いています。いつまでこの「危機」が続くのか、とても心配です。みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 各種イベントも中止や延期が相次ぎ、残念に思っています。ぼくがちょくちょく出かけている日本フィルハーモニー交響楽団さんも、3月末までの間で、18日(水)が6月1日(月)に延期、22日(日)が開催を除いては、全て「中止」ということになってしまっています。これが「延期」であったらよかったのにとは思いますが、決められてしまった以上は払い戻しということにしかならないようです。

 ぼくが買った演奏会でも、3月15日(日)分があるのですが、これも中止となりました。指揮者の小林研一郎さんが御年80歳になるので、万一のことも考慮されてのことだろうとはいえ、残念でなりません。

小林研一郎2018yamaguchi_2

          日本フィルのホームページより

 4月の公演も2枚買っているのですが、これも開催されるのか不安です。この2枚は、どちらもピエタリ・インキネンさんによるベートーヴェンやブルックナーが演目となっています。これは開催してほしいなあ。

 ともあれ、最前線で働いてくださっている方々のご健康も祈りつつ、この稿は閉じたいと思います。お読みくださり、ありがとうございました。

 ではまた! 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。ときどき課金設定をしていることがあります。ご検討ください。もし気に入っていただけたら、コメントやサポートをしていただけると喜びます。今後ともよろしくお願い申し上げます。