見出し画像

年明けから、いろいろ出直す。

10月の中旬頃から、双極性障害の「躁」の病相が現れるようになった。3か月経って、今度は「鬱」が現れている。交互に現れるのは仕方がない。そういう病気なんだからね。

今は、その躁の時期に始めてしまったいくつかのことをダイエットしなければいけないと考えている。1~2手始めにやってみたが、意外なことに、精神的なダメージがある。と、ここまで書いて下書き保存。しばらくしたら、少し回復の兆しが見えてきた。よかった。

年明けからは、いわゆる「発信」についてはnote中心にやっていきたいと考えている。だいぶ前に書いていることでもあるが、noteの方がいろいろと書きやすい。できれば、エクスポート機能があるといいんだけどな。

それとも、アカウント作り直すか。いや、それは止めておこう。

ということで、このアカウントをしばらく使い続けたい。以前書いたものと齟齬があるかもしれないが、その都度の「新しい記事」が、「いま」の私を表しているとお考えくださると幸いです。

すたんど

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。ときどき課金設定をしていることがあります。ご検討ください。もし気に入っていただけたら、コメントやサポートをしていただけると喜びます。今後ともよろしくお願い申し上げます。