見出し画像

自分への誕生日プレゼントに

 こんにちは。2台続けてCD/DVDプレーヤーが故障してしまったので、泣く泣くプレーヤーを新調することにしました。名目としては、自分用の誕生日プレゼントにしてしまいました。

 購入したとはいえ、テレビが壊れているままなので、専らCDプレーヤーとして使うこととなります。しょぼん。

 届いてまずびっくりしたのが、その小ささ。ぼくはゲーム機を使うものではありませんので、正確な比較はできませんが、PS2よりも小さい。配送業者さんから片手で渡されたので、拍子抜けしてしまいました。

 さっそく開梱して配線しましたが、出力端子はHDMI端子と同軸ケーブルだけでした。もう、赤・白・黄の出力端子は使われなくなっているんですかね??

 最初にきいたのは、先述しているバーンスタインのブラームスでした。ピアノ協奏曲第2番と、ヴァイオリン協奏曲ほかの2枚です。心なしか、感動の「度合い」が深まって聴こえた感がありました。いまは、『ボヘミアン・ラプソディ』のサウンドトラックを聴いています。

 総合的な評価としては、「買ってよかった」レベルです。今年中にテレビも買い直して設置できるといいなと考えています。

 今回は以上とさせていただきます。お読みくださり、ありがとうございました。ではまた!


 

 

この記事が参加している募集

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。ときどき課金設定をしていることがあります。ご検討ください。もし気に入っていただけたら、コメントやサポートをしていただけると喜びます。今後ともよろしくお願い申し上げます。