見出し画像

【100分de名著を語ろう】100分deフェミニズム「見ながらチャット」について

こんばんは。クリスマス、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

先日(2022年12月22日)の「100分de名著を語ろう」でも少しご案内いたしましたが、年頭1月2日(月)22時から放送される「100分deフェミニズム」について、「見ながらチャット」を開催いたします。今回のnoteは、そのご案内です。ご参加をどうぞご検討ください。

使用するアプリは、mocri(もくり)です。PCブラウザ上で動作する他、スマホアプリもあります。どちらからでもご参加いただけます。

ご利用にあたっては、アカウントを作成する必要がありますが、メールアドレスとパスワードから作成する他にも、Twitter等の既存のアカウントからのログインも可能です。ぼくは、Twitterアカウントを利用してアカウントを取得いたしました。

アカウントがあれば、当日Twitterで配信する「参加用URL」から入室が可能となります。以下のURLからも、mocriアカウントは作成できます。

当日は、基本的には文字ベースでのチャットといたします。全体の交通整理の都合上、ぼくは適宜口頭での発言をする場合がありますのでお含みおきください。

また、1月2日までに、以下の日程で「練習」的なチャットを開催する予定でいます。

①12月31日(土)クラシックハイライト(Eテレ)を視聴しながら。
②1月1日(日)ニューイヤーコンサート(Eテレ)を視聴しながら。

いずれも、事前にTwitterにて参加用のURLを配信いたしますので、アカウントをご用意いただいた上でご参加ください。ひとときを共有できますことを楽しみにしております。


最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。それではまた!


最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。ときどき課金設定をしていることがあります。ご検討ください。もし気に入っていただけたら、コメントやサポートをしていただけると喜びます。今後ともよろしくお願い申し上げます。