見出し画像

この人達がライブシーンにいないと物足りないなと思ってしまう自分がいる


Crossfaith
日本のメタルコアバンド

初めて聴いたのは2017年のTREASURE05X
友達に誘われて行った初めてのロックフェスで初めて出会った。

"なんだこの宗教みたいなバンドは"

最初の感想はこの一言
音響周りをファンがボーカルの合図で走り回り出す光景
もう自分にとっては衝撃でしかなかった

Crossfaithを知る前の私が聴いてきた音楽はUVERworldやTHE ORAL CIGARETTES、MY FIRST STORYなどのロックバンド

Crossfaithほどの激しいバンドを知らなかった私にとって印象残りすぎたライブとなった

それ以降あの光景が忘れられずフェスに行ってCrossfaithがいたら絶対観に行っていた

知らないうちに彼らの音楽が好きになっていた

「次はツアーでCrossfaithを見に行こう!」
いつも一緒にロックフェスに行ってくれている友達と話していた
ツアーが発表されることはなく、活動休止が発表された
ものすごく後悔していた
もっと早く行こうと話していれば…

今年彼らは復活した。
すぐツアーを申し込んだ。
久しぶりに見るCrossfaithはやっぱり最高だった

まだ完全に復活したわけではないから、完全復活を果たしたCrossfaithを楽しみに今日も彼らの曲を聴く

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?