見出し画像

2021.11.17(水)


朝5時半起床。メイクして又吉にご飯をあげてコンビニに寄りながら約3時間で岡山市へ。
今日は「高齢者向けハンドトリートメント講座」で3時間受講。基礎編を受講済みなので短い時間だった。
先生が私の仕事用SNSを見てくれているからか、私が本好きである事を知った上でブックカフェを紹介してくれた。
わざわざLINEでURLも送ってくれたことが嬉しい。ブックカフェを知った際に真っ先に私が浮かんだと言ってくださったことがとても嬉しかった。

帰り、岡山のイオンモールの生活の木でスィートオレンジとラベンダーの精油。スイートアーモンドのキャリアオイルを購入。モチベーションがあるうちに揃えておきたい。徐々に精油はレパートリーを増やしたい。
店員のお姉さんが手の甲にユズのハンドクリームを付けてくれた。優しいけど存在感のある匂い。生活の木の接客はしつこくなくて押しも強くなくて好きだなぁ居心地良いなぁということを知った。

岡山市内に来るといつも古本市場に寄る。80円本をがっさがっさカゴに入れていたら、松浦弥太郎「ていねいなくらし。」を2冊購入していたことに帰宅後気がついた。
セドリのピッピをしているおじさん2人が狭い通路を占領していて嫌な気持ちになったので意地でも私も譲るものかとなった。子供である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?