No.4 みんな、なんで就職したがる訳?

就職活動をする以前の問題で、なんで就職するのかって考えたことがありますか。

これ少し考えたほうがいいですよ。

大学4年生の3月になって当たり前のように就職活動をする。

別に就職が悪いわけではありません。ただ、私が伝えたいのは就職以外にも選択肢がたくさんあるよって事です。

バックパッカーになってもいいし、バイトを続けて自分の好きなことをするのも良し。必ず就職する必要は無いんですよ。

それを少し頭の片隅に入れておくだけでも楽になるんじゃないかなあ。

自分はなぜ就職するのか。就活生はその根本を考えてみてはどうですか。

自分の夢のため?何かを成し遂げたいため?それは就職することでかなうの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?