バイバイサマー_ジャケット

1stシングル「バイバイサマー」配信開始しました!

ブックエンズ待望の1stシングル「バイバイサマー」が配信開始いたしました。

AppleMusic、Spotify、LINE MUSIC、GooglePlayMusic他、主要配信サイトでどんどん配信開始されております。
※一部まだ配信されてないサービスもあるようです。

2015年結成のブックエンズ、ベースのけんご君(私)が2017年5月に加入した当初から新曲・レコーディングを重ねており、実は録音済の楽曲は10曲以上。
マスタリング前のデモ音源として一部公開はしておりますが正式なリリースは初めてで、メンバー一同盛り上がっております(笑)

今回リリースのバイバイサマーは夏の終りの切なさを表した一曲で少しキュンとする軽快なポップソングです。

作詞作曲はギターボーカルの世以君で、ブックエンズの特徴である作曲者がメインボーカルの法則に乗っ取り(いつか逆もあるかなー?)、世以君がメインボーカルです。

メロディの心地良さはもちろん、世以君節とも言える耳障りの良いハイトーンボイスと曲に馴染んだコーラスが特徴で、夏の終りにぴったしの正に1stシングルにふわさしいブックエンズを代表する名曲です。

ライブでは全編コーラスしまくりで、全員でハモる部分もありかなり聴き応えのある一曲だと思ってます。

ぜひ軽く試聴いただき、お好みでしたらご購入いただけると嬉しいです。
※サブスクでの定額サービス利用の方は各配信サイトでフルで聴くことができます。

今後のブックエンズですが、年内にもう一曲(もうひとりのメインソングライター 寺田さん作詞作曲&ボーカル曲)、来春に更に一曲(これはなんと寺田さん作詞・世以君作曲、メインボーカルは乞うご期待)を、その後これらに数曲を加えたアルバムをリリース予定です。

またブログ・ツイッター・インスタ・Facebookページ等で案内いたしますので、チェックいただけると嬉しいです。

ちなみに先日リニューアルしたホームページにてデモ音源の配信等も随時行いますのでぜひともご覧ください。

とうことで、宣伝だらけのブログになっちゃいましたが、ブックエンズ今後ともよろしくお願いいたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?