見出し画像

【出展者向けページ】吉祥寺ZINEフェスティバル出展概要案内ページ(6月3日/4日:出展者が異なります)

早わかり基本情報案内



第7回吉祥寺ZINEフェスティバル
日時 :6月3日(土)4日(日)
開場時間:10時~20時
場所 :吉祥寺パルコ地下1階
集合時間:8時30分
想定出展者数:各日50名弱(3日と4日は別の出展者が出ます)
入場料:無料
出展料:4,200円
途中撤収いただいても大丈夫です
※決済後の出展者情報の入力をもって出展申請完了となります。出展者情報を申請されない場合は当日お越しいただいてもブースがありません。また、イベント告知をしないプランは5500円でご用意しています。

使用できるテーブルの大きさは横90㎝×縦45㎝×高さ70㎝です。180㎝×45㎝のテーブルの半分になります。テーブルはご用意しますが椅子はありません。

30分の誘導・展示の見張りのお手伝いをお願いします。

会場は吉祥寺パルコ地下1階下りエスカレーター降りて右手奥です。

NG項目
ZINEの販売がなくフリーペーパーの配布のみはご遠慮いただきます。
土・日の両日出展は不可です。
当日会場内で政治・宗教の布教活動を行うことは禁止とします。

開催経緯とイベントの特徴

3月に雨天中止となり5月13日・14日にリベンジ開催したZINEフェスが6月に戻ってきます。吉祥寺パルコさんの地下1階をお借りしての開催ですが、場所として使用できるのはこれが最後になると思います。

ただ、5月13日・14日の開催同様に出展費用と使用するテーブルの大きさ以外は何も決まっていないのが前提でのご案内になります。

前回も場所によってかなり荷物を置くスペースが異なっていました。場所によって売れづらいことがあったか?という点についてはたぶん売れ行きはあまり変わらないと思います。

一番奥のさらに角のブースの方がにぎわっていたりもしましたし、初日にここはあまりよくないですと言われていたブース位置が翌日はすごいにぎわっていました。

数百ブースが並ぶイベントとは違い、お客さんも一通りブースを見てまわられる方が多いです。

ただ、通常は店舗として利用されるところを、イベントスペースとして活用するため、テーブル以外の荷物を置く条件や壁の使用条件などはバラバラでした。

あくまでテーブルの範囲代金としての金額設定とさせていただきます。

今回ご応募いただきたい方

・ZINEフェスを一緒に盛り上げてくれる方
・整っていなくても一緒に作りあげていって頂ける方

ご遠慮いただきたい方
・すべてが整っていないと納得できない方

きちんと整えて出展料6,000円を提示するのではなく、場所の確保や最低限の準備だけをし、出展いただきやすい価格に抑え、当日出展者の皆さんにお手伝いただきながら実施するのが吉祥寺ZINEフェスティバルです。

「料金や陳列スペース以外であれば申し込み後に多少変更があってもいい」という方や「一緒にZINEのイベントを盛り上げていきたい」という方からの申し込みをお待ちしています。

通路や奥まった場所など、場所によって全然環境が異なると思います。出展位置の条件が違いすぎるため、最低限のブース条件をもとに料金を設定し募集します。

5月13日・14日同様、テーブルは業者の方にお借りし、なんとか形にしたいと思います。

イベント概要

当日会場内で政治・宗教の布教活動を行うことは禁止です

第7回目吉祥寺ZINEフェスティバル
開催日:6月3日(土)・4日(日)※両日出展不可
開催時間:10時~20時
会場:吉祥寺パルコ地下1階の1区画
※屋上ではなく地下1階の店内開催です
出展料:4,200円
※決済後の出展者情報の入力をもって出展申請完了となります。イベント告知をしないプランは5500円でご用意しています。
集合時間:8時半
解散時間:20時半
パルコさんの営業時間が10時~20時のため前後の時間で搬入・搬出を行います。
30分の誘導・展示の見張りのお手伝いをお願いします。
集合場所:パルコ従業員口
カルディコーヒーファーム 吉祥寺店前(カルディは吉祥寺内に他に2店舗あるので間違えないようにしてください)

1ブース:会議用テーブルの半分
 横幅:90㎝(180㎝のテーブルの半分)
 奥行:45㎝
 高さ:70㎝
テーブルの周辺の広さはブースによって異なります。
※今回、テーブルはありますが椅子はありません

各ブースが狭いので1ブース2名までとします。横幅が90㎝ですので交代でお店番をするようにしてください。場所によっては複数名で立つことができますが、あくまで狭い場所を前提に条件設定しています。

NG項目
ZINEの販売がなくフリーペーパーの配布のみはご遠慮いただきます。
土・日の両日出展は不可です。
当日会場内で政治・宗教の布教活動を行うことは禁止とします。

前回開催時の展示がわかる投稿


販売禁止対象

公序良俗に反する内容のZINE
特定の政治や宗教を推す・批判する内容のZINE
エロ・グロ
※過去にそぐわないと判断し、販売を中止していただいた方もいます

過去の吉祥寺ZINEフェスティバルとの相違点

・開催場所
 パルコ屋上→パルコ地下1階
・備品
 机なし→机あり
 ※椅子はありません
・入場料
 入場料100円・150円→入場料なし

申し込み後の流れ

お申し込み後、翌日の正午に手続きの案内メールが届きます。
初回のご案内は5月22日18時です

①出展者の情報をスプレッドシートへ入力
※決済時に送られるメールに記載されている「オーダー番号」を記載いただきます。必ずメールを受信できる状態にしておいてください。

<注意>
今回①のスプレッドシートへの記入を終わった方に対して②のオープンチャットへの参加案内を行います。出展料のお支払いだけではエントリーは完了していませんのでお気を付けください。

②LINEのオープンチャットへ参加  
→当日何かあった場合に連絡をするため
③8時半にパルコさんの従業員口集合
→カルディコーヒーファーム 吉祥寺店の目の前です 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目7−2

お申し込み先

お申込みいただく前にご確認ください
①政治・宗教の宣伝行為はご遠慮ください。

②作り手本人その友人がブースに立つようにしてください。ブースに陳列されている作品のうち7割の作品をブースに立たれる方が手掛けたものにしてください。一部仲がいい友達の作品の委託を受け付けるのは構いません。

※お申込みいただいた方には翌日の18時前後に手続き方法が記載されているメールをお送りいたします

告知用バナーと一般のお客さん向けページURL

一般のお客さん向けページURL
https://note.com/bookcultureclub/n/ne0fa739d340a

Twitter

Instagram用バナー

ポスター(横)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?