見出し画像

TOPページ刷新&お知らせ機能実装

BookCellar Webディレクターを務めているハラダです。
最近電子書籍デビューを果たしたのですが、
結局紙媒体でも買うので相変わらず読む本が積み上げられています。
上手な使い分け方法を教えて欲しいものです。

さて今回はBookCellarのTOPページの刷新と、
お知らせ機能の実装を行いました。

TOPページ刷新

これまで非常に散らかったTOPページで、ユーザーのみなさまには
長らくご迷惑おかけしました。

書店をはじめとする本を売りたいお店向けのページと、
出版社向けのページとそれぞれ用意しました。

本を売りたいお店向け

出版社向け

簡単な利用方法の説明から、後述するお知らせ情報やFAQ、問い合わせフォームやサービス説明資料などが含まれたページとなっています。

お知り合いのお店や出版社がBookCellarの利用を検討下さっている時は、
ぜひこれらのページを共有していただけるといいかなと思います。

もちろんBookCellar自身の使い心地は変わらないので、
これまで通り利用していただけます。

お知らせ機能

これまで、BookCellarの更新情報を皆様にお届けする術がありませんでしたが、今回のアップデートでようやく実装することができました。

刷新したTOPページの下部にも、このnoteのお知らせを表示する部分がありますが、商品注文ページのヘッダー及び書店・出版社の管理画面の上部にも最新のお知らせが表示されるようになりました。

商品注文ページのヘッダー

スクリーンショット 2021-07-08 8.45.52

管理画面

スクリーンショット 2021-07-08 8.46.11

クリックしていただくことでnoteの最新のお知らせページが開きます。
新しいお知らせが来ていたらチェックしていただけると幸いです!

このnoteの投稿のように、新機能の実装にはじまり、不具合修正や大規模アップデートなど様々な情報をお伝えしていく予定です。

さいごに

ご意見や要望についてはこちらまでお寄せください!

今後もよろしくお願いします!
それではまた次回の投稿でお会いしましょう。