見出し画像

本気のやる気 * さっさと行動する

夢を叶えたい、
こんな未来になりたいと願うことは
誰にでもあるんじゃないかな。


その為に頑張っている人って
どのくらいいるんだろう。

そして頑張っている100人のうち
本気の本気で取り組んでいる人が
何人いるんだろう。


夢を叶えたくて
学びに行ったり
自分で勉強したり。


年商50億の実業家が、
起業したい女性の相談にのっている映像を観た。

成功する人は学んだその先が違うんだと
腑に落ちた。


学んだことを具体的な行動に移せているか。

学んだことを使えているか。


あとはやるだけ。


相談者の女性は
起業を学ぶために休職したが、
2ヶ月間特に何も行動を起こせていないそう。

ウジウジしたり
何もしないまま、なんとなく毎日が過ぎていったり。


やりたいけど、できなかった時が恥ずかしくて
行動できないでいるという彼女への、

その実業家の言葉。


「言うだけで1mmも行動を起こしてない。」
「その理由は自分に甘すぎるだけ。」
「単にやってないだけ。」
「毎日考えて毎日机に向かって毎日やってますか?」
「自分が決めたことを自分でやるってことを
当たり前のように繰り返すことからスタートしないと
ダメなんです。」
「100回バッターボックスに立って、
ヒットを出したりまぐれでもいいからホームラン打ったりして
デッドボールを受ける覚悟もしばらくは必要。」


最後に「ホントにやる?」
と相談者さんに問いかけていた。

一番言いたいアドバイスは、
「これ言うと嫌われるんですけど」の前振りの後に、
「ごちゃごちゃ言わずにさっさとやれよ!なんです(笑)」

「やらなかったら人生変わらないけど、やれば大丈夫。」

確かにやらなきゃ今のままだ。

本気でやっていないことを見抜いたからの
厳しい言葉だったが、
その言葉に愛があった。



何かやりたいと思った時、
自分でやろうと決めたから学び始めたはずで。


本当に夢をつかみたいならやり抜ぬこう。
すぐ踏み出せ。
というメッセージ。

私にも響いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?