【娯楽の本】“Magnus Chase and the GODS of ASGARD, THE SHIP OF DEAD” Disney Hyperion Rick Riordan著

どんな本: ジュヴナイルフィクション

どんな人が書いたの:先生をしていて小説家になった人

感想:1-3話通して面白かった。いわゆる冒険譚といってしまえばそれまでなのだけれども好き。神性(dignity)に関する考察がお話の中でされていて、いい解釈だった。この人のお話のいわゆる神様たちはめちゃくちゃだけれどもその解釈でこの人のいろいろな話にでてくる神様たちにたいしてなるほどなーとなる感じ。ある特定の宗教がらみの話もでてくるけれども、おしつけがましくなく好ましい取り扱い方をしていて、表現に苦労されたのだろうかとか、その専門家にアドバイスを得たのだろうかとかストーリに関係ないことを思ったり。

外伝ぽい4話目が出ているようなのでそれも読むかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?