見出し画像

【KindleUnlimited|キンドルアンリミテッド】登録したほうがお得になる人は多いはず

紙の本以外は読みにくいので敬遠していたのですが

2024年7月17日アマゾンプライムデーで3ヶ月無料ということもあり(通常は、2024年7月現在、月額利用料980円)

とりあえず登録してみました。

数日で

あ~、なんでもっと早く登録しなかったんだろうか

と後悔する結果に・・・・

つまり、

自分にとっては「キンドルアンリミテッド」は「超お得」だったという結論が瞬間に出てしまったわけです。


読める雑誌がそこそこ豊富

登録されている本が無料で読み放題(本棚に入れられる上限は20冊まで)

読みたいと思う本がアンリミテッドに含まれていないことも多々あるが

雑誌は意外と豊富で

フリースタイルというサブカル雑誌

読みたいけど手元に置いておきたいと思うようなものではないし

どうしようかと思っていたところ

たまたまアンリミテッド対象で

これが読めるだけで元を取れた気分

また

東洋経済がたまにやる漫画・アニメの特集も無料で見れたことに感激

それ以外に自分は読まないけど

  • 週刊現代

  • フライデー

  • 週刊ファミ通

  • フラッシュ

  • ポスト

  • NewsWeek

この記事を書くために「登録雑誌って他に何があるかな~」と探していたら

漫画雑誌もある

  • ドラゴンエイジ

  • 週刊漫画TIMES

  • コミックゼノン

あとは女性誌が豊富

なので複数の雑誌を定期的に読む習慣のある人はそれだけでkindleunlimitedがお得になる可能性大

中身の薄いビジネス書

世の中には大量に本がありますが、玉石混交で、読む価値のない本もたくさんありますよね。

10年位前までは面白そうだなと思ったビジネス書はとりあえず購入していたのですが、一部を除くとビジネス書の多くが薄っぺらいんですよね…

100円だったら買うけど1500円出して読むものではない

たった20分で読めてしまう内容がスッカスカな本をがあまりにも多い。

だから特定の人が書いたビジネス書は今は買わなくなってしまった…

それでもタイトルだけは面白そうなので読みたい気持ちはある…

それをある程度解消してくれるのが

kindle unlimited

ショボそうで買うのを控えている本がそこそこ無料で読めてしまうんです。

ショボい本なので1冊読み終わるのに10分もかからないものもあって

そういう本を全ページ無料で拾い読みできるなんて本当にお得。

拾い読みして面白そうなところだけ自分の知識として持っておく。

過去1500円出してやっていたことがタダ同然なんだから、もう。最高。

小説も読める

小説を読む習慣がないので全然気にしていなかったのですが、

7月17日にスタートしてから約2か月後の9月22日

小説も読めるんじゃないかと調べてみたら、そこそこの量が無料で読めるみたい。

パッと見たら

  • ソクラテスの弁明:プラトン

  • ツァラトゥストラ:ニーチェ

  • 坂の上の雲:司馬遼太郎

  • 罪と罰:ドストエフスキー

  • のぼうの城:和田竜

といったものがある。

全部読んだことはないが、一度は読んでみたいと思った本。

いや、スゴイな本当に。

でも、上巻だけ読めて下巻が読めないといったようなこともあるんだろうな・・・

プライムリーディング(PrimeReading)

キンドルアンリミテッドを購入する数年前に

プライムリーディングなるもので無料で本を読むことができることを知りいくつか読んでみたんですが読める本がかなり限定されていて

お得感なし!!

と、その存在すら忘れていました。

自分が読みたいと思っている本の多くが無料で読めればいいんですが

ビジネス本で2冊くらいしか読みたいと思っていた本が見つからず・・・。

デタラメに無料な本を読み漁る趣味がある人ならいいかもしれませんが

少なくとも私にはプライムリーディングはほぼ利用価値がありませんでした。

メジャーデビューしていない漫画家の作品

マンガ好きでSNSなどで頻繁に漫画を読んでいる人で

メジャーデビューしていない漫画家の作品を読みたいという人は

unlimitedは絶対にお得!!!!

だって、ただなんだもん

注意すべきこと

注意すべきことが2点あります。

時間を無駄にする

実質無料に近い値段で本を読みまくれてしまうので

「タダだから」という理由で「自分にとっては読んでも意味のない本」にまで手を出してしまい時間を無駄にしてしまうかもしれません。

これは、貧乏性の私が要注意・・・とは思ったのですが、しょうもない本は購入して10分くらいでその本で役立ちそうなものだけピックアップしてまとめ、すぐにリストから削除するので、時間を無駄にすることはないかな…と感じています。

でも、人によっては面白いとも思わない漫画を惰性で読むことは十分考えられるので、そういう人は注意が必要だとは思います。

間違えてお金を払う

間違えてアンリミテッドではない作品を購入してしまうこと

使い始めの時は

無料なのか、そうでないのかよくわからず

間違ってお金を払いそうになってしまいました

使い始めは間違いに注意!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?