見出し画像

嫌では無いイライラする客

要は「そんなことわざわざいう?」な感じの客です。
私はとある会社で正社員として働いています。
その会社はお店もやっているので、私が店番することもあります。
色んなお客さんがきますが、ある日特にイライラというか腹が立つお客さんが来店しました。
常連?のおばちゃんです。

うちは季節物の商品を案内するハガキを、毎年購入されている方に送っています。

その商品に関して質問?クレーム?を毎回言いに来るのが、おばちゃんです。

「今回〇〇のはがき来てたじゃないですかぁ~?」
「私的にはぁ~、いつの何時に送ってもらえるか教えてほしいのだけどぉ」

私が返答しようとする間もなく、おばちゃんが会話を続ける。

「ほらぁ、やっぱり私もいつ家にいるかわからないじゃないですかぁ~」
「それならぁ~、ちゃんと商品を~送ったらぁ~、一言連絡くれるのが~嬉しいから~。」

原文そのままです。

この喋っている間ずっと店内ウロウロしながら、視線は常にこっちでした。

要は日時指定のことを言いたいのでしょう。

私「ハガキの備考欄に日時指定の要望を書いていただければ、お客様の要望通りに対応させていただきます。」と答えた。
私「今回は私が直接担当者に伝えさせていただきますね。」

ちなみに往復ハガキです。

「ふ~ん、あそう。」←なぜかちょっと不機嫌、ぶっとばしたい。

その後何も買わずに帰って行った。

しかもこのおばちゃん毎度来るのよ。

電話で良くね?

別に嫌ってわけじゃないけど、喋り方がうっとうしい。
そんな感じでした、以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?