見出し画像

noteはじめました 図書館司書のnote

はじめまして。Mitsubaと申します。

自己紹介を。

現在、図書館で司書として働いています。

私が図書館司書を目指したきっかけは、図書館の包容力に魅かれたから。

図書館って、色々な分野の資料があって、知識が詰まっていて・・・

その資料をどう受け取るかは利用者の自由。

そんな押しつけがなくて、ひろーーいふかーーい知識の世界が広がっている

素敵な場所だと思い、そこで働きたいと思うようになりました。


日々出会った資料や情報について、より多くの人に伝えたい!

という気持ちから、noteを始めます。


人の考え方や意見って、色々なものが影響して形作られていきますよね。

なかなか実際に多くの人と関わることはできないけれど、

資料なら、自分のペースで関わっていける。


一秒ごとに情報が膨大に増えていく現代ですが、

その波に飲み込まれないように、受け取った情報に対して自分で噛み砕いて、

吸収するものは吸収していきたいと思う今日この頃です。

皆様にとっても生かせる情報との出会いに少しでも力を与えることができれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?