鬼滅の刃 柱稽古編 映画 感想

ネタバレがあります。注意。
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

柱稽古に行ってきました。映画 30~40人くらいいたと思う。
ホールにも結構人はいたと思うが鬼滅の刃関係かは不明。

・刀鍛治の里編
刀鍛治の里 最終話は再編集されている?
炭治郎 ねずこと「うた」が来たが他の人も歌うのかね?

・柱稽古編
アニメオリジナル追加 風柱と蛇柱 鬼との戦闘シーンが追加されている。
モブ隊士 二人追加。
新しい鬼追加。能力は不明。
柱会議 柱稽古の簡単な内容ですね。
元音柱も稽古に参加。
村田さんも少し出ていた。
かまぼこトリオや後藤さん、蝶屋敷の人々。

珠世さんとカラスが接触した当りで終了。

・パンフレット
アニメオリジナルカットが少し入っている。
歌詞。
歌詞が気になるなら買ったほうがいい。

・ネタバレ注意です。(深度)
こっからはコミックの全巻を読んでいる前提で書きます。
公式ファンブック1と2も含む。
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

アニメオリジナル追加 風柱と蛇柱 鬼との戦闘シーンが追加されている。
モブ隊士 二人追加。エフェクトは無かったと思うので呼吸は使えないと思われる。
岩柱はなかったが彼は強すぎるからな……
新しい鬼追加。能力は不明。
……モブ鬼も大量に追加されたが柱が秒殺したから能力は不明。
数が多すぎて新規か同じか不明。マジで数が多い。

柱会議 柱稽古の簡単な内容ですね。
痣については岩柱はある程度は知っていたようだ。驚いてない。
今は彼がリーダー リーダーになると知らせると思われる。
ただ前回のリーダーは炎柱 煉獄のお父さん。だいぶ悩んでいたようだ。
霞柱と恋柱も説明のときの反応から知らないと思われる。
水柱 風柱 蛇柱は驚いていたから知らんよな。
蟲柱はわからんよね。医学に詳しいから色々聞かれる可能性あるから知っている可能性ある。
元音柱は不明 元忍者だから参考までに何か知らないか聞かれた可能性はある。
炎柱 煉獄さん 回想から考えると痣の件は知らないと考えられる。

霞柱 痣の説明が上手く出来るあたり天才やな。
見ているかあにうえ?

はじまりの剣士たち 回想
日の呼吸 月の呼吸 霞の呼吸 雷の呼吸
だと思う。最初の三つ痣は分かったが……ただ最後の雷
参考にしたのがあの鬼の痣だからたぶん合ってはいると思う。

痣が出やすいの日の呼吸に近いからかね。霞や雷。
他の可能性として個人の身体能力が優秀だった可能性もある。
今代の水柱が出にくかったが水の呼吸と痣は相性悪いのではないかな。
水の呼吸 水をイメージするといいと書かれていたし。
霞柱も水柱も怒りがきっかけで痣が出ている。

柱稽古 村田さんも少し出ていた。
珠世さんとカラスが接触した付近で終了。

・最後
アニメ ついに最終決戦!!!
我々はこの時を待っていたのだよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?