2023/7/25 カシオトーン LK-520

今日はカシオトーンをいっぱい弾いた。

朝は7時に起きて、ポケモンスリープをしばらく見ていた。
結構ぐっすり眠れたっぽい。

2023/7/25のポケモンスリープ


子供が起きたのは7:30。
朝ごはんは昨日イオンで買った「ミニスナックゴールド」。
まだ離脱症状が若干あるが、昨日に比べたらかなりマシ。

今日はプールの日なので、子供と一緒にプールの準備をした。
ユーチューブを見るわけではなさそうだが、今日も準備はテキパキとやってくれた。

8:30に家を出て、自転車で保育所に向かう。
保育所は静かで、お部屋まで子供を送った。
今日もギューとタッチ。3回くらいして離れることができた。

保育所を出てファミマで日経新聞を買って帰った。
スマホを持って行かなかったので、スマホを持って、今度は自転車で野田方面へ。
土曜日にキャッシュカードで現金を下ろそうとしたら、使えなくなっていたので、念のため三井住友銀行へ。
結局原因は、Oliveに切り替えたから、現金の引き下ろしも三井住友カードでやってください、ということだった。元のキャッシュカードはハサミで切って処分すれば良さそう。

現金を少しみずほ銀行に移して、帰路についた。
帰りはスーパーに寄って、食材を買ってから家に帰った。
家について、手洗いうがいのあとは急いで洗濯物を干して、仕事に取り掛かった。

2023/7/25時点の保有証券

今日はマイナスが結構減った。
つみたてNISAもプラスになったし。

2023/7/25時点のSBIラップ

SBIラップもグッと増えた。

11時ころ、ヨドバシで注文していたCASIOのカシオトーン LK-520が届いた。

https://www.yodobashi.com/product/100000001006456293/

子供がキーボード欲しがっていたのと、自分が欲しかったのもあり需要が一致したので勢いで買った。
お昼ごはんの後は、しばらくいろいろ試していた。
戦場のメリークリスマスとか炎を流して、ちょっと弾いたりして、もうすでに楽しかった。いい買い物をした。

今日もまぁまぁ離脱症状はあった。昨日よりはマシかなと思うが、それでもボーッとする時間は多かった。

夕方保育所のお迎えは、子供を呼んでいるのに全然来ない。
一番仲良しのお友達と知育ブロックでいろいろ作って片付けをしていたようだ。
帰りもそのお友達のママと一緒で、自転車まで一緒に向かった。
子供は本当にいきいきしていて、はしゃぎすぎるのをどう抑えるか大変なほど。
たった3ヶ月でここまでのびのびしてくれて、親としては本当に楽。ありがたい。

まっすぐ家に帰ってきて、夜はステーキを焼いた。子供のリクエストと、お昼にスーパーでお肉がめっちゃ安かったので。
その間子供はキーボードで遊んでいた。
土曜日に買ったヘッドホンもキーボードに繋いで、がちゃがちゃとやっていた。
何かを弾けるわけではないし、まだ使い方もわかっていないようだが、とりあえず知っている曲と、光る鍵盤を楽しんでいる様子だった。

夜ご飯を食べ終わってから、自分がキーボードでいろいろ遊んだ。
とりあえず使い方をいろいろ試してみないと。
結局二人で21時までがちゃがちゃやってから、歯磨きとシャワーにした。
ドライヤーをしたあと、寝るときに子供と一緒に、CASIOのソングバンクプラスというアプリで、キーボードにインストールできる曲を見ていた。
「アイドル」とか「新時代」が入っているので、視聴をして品定めをしておいた。
まだ接続の方法を調べていないので、実際に購入するのは接続の確認をしてから。
そのあと絵本を1冊「おとうさんはウルトラマン」を読んで、うちわを扇いで寝かせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?