2023/6/20 パンケーキ キッズワーク

今日はなんだろう。パッとしない1日だったような。

朝は6:30に起きた。4:30頃に一度目が覚めたがモーニングサテライトを見るにはまだ早いと思って再度寝たら、起きれなかった。
それでも起きてモーニングサテライトを途中から見て、若干メモを取った。
7:10にははなかっぱをつけて子供を起こした。昨日も早めに寝かせたのもあって、すっきり起きていた。
朝ごはんは今日もパンケーキのリクエストがあったので、一緒にホットケーキミックスから生地を作って、焼くのは自分が担当。
今日は1枚を少なめの生地にして、食べ終わるようにしたつもり。
子供が食べ終わったのが8:20くらい。少なめにしたけど残してしまった。
しかし、余った生地でもう1枚焼いておいたやつを、忘れて放置してしまったので焦がしてしまった。まだ食べられる程度の焦げだったので、冷凍した。
歯磨きをして顔を洗わせて、お着替えをして家を出たのが8:45くらい。

保育所は今日も所庭がにぎやか。
子供は早速及び腰。所庭でうろうろしていたので朝の準備だけ自分がしておいて、こっそり保育所から出ようとしたら見つかった。
まぁまぁ引き止められて、ギューしてタッチしているうちに担任の先生が横に来たので、そのタイミングで「はい終わりね」と言ったらスッと離れてくれた。
今日は「ばいばーい!」は無かった。

自転車に乗りファミマで日経新聞を買って帰ってきた。
帰ってきて洗濯物を干して、リンゴ酢の炭酸割りを飲んでから仕事を始めた。
なるべく見ないようにしていたが、やっぱり株価が気になってしまう。
そして今日も、野村HLDと松井証券は下がった。
SBIラップは1000円近く上がった。

2023/6/20 時点の総資産

今日は仕事中は眠く無かった。昨日の夜は肉を食べずに海鮮丼だったので想定通り。

夕方保育所のお迎えに行ったら、所庭に入った時点で変える準備をしていた。今日も汗だく。
毎日汗だくなのに、なかなか痩せないのよねぇ。
帰りはまっすぐ帰ってきて、夜は冷たいうどんに炒めたひき肉を載せた。
子供のうどん熱がすごい。無限に食べられるらしい。

20時にユーチューブタイムが終わり、サッカー日本代表vsペルーをちらっと見て、子供のトイレと歯磨きと、流れでシャワーに入った。

シャワーを出た後に子供が「今日ね、保育所で…」何か言っていた。ドライヤーをしているうちに忘れてしまった。。楽しそうに話していたので、とても良いことだったはず。。

寝るときに、こどもチャレンジのキッズワークを一緒にやった。
いつかやらなきゃなとは思っていたけど、子供が乗り気ではなかったので、今日寝る前にキッズワークを眺めていたので「今だ」と勢いで一緒にやることにした。本当は日中に鉛筆と一緒に取り組むのがいいとは思うけど、きっかけは大事。
時計の読み方がちょっとわかってきたみたい。「◯時半」の半と、n時からn時の間の短い針の見方もちょっと理解できたみたい。
最後までキッズワークを楽しく取り組めて、ちょっとだけ子供の成長を垣間見れてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?