2023/7/29 高温厨音域テスト ナン にじ

朝は7時に起こされた。
トイレから「鼻血が出たー」と子供の声がしたので、起きて行ってみたらトイレのフロアマットに血がついていた。
とりあえずダラダラ出ている感じではなかったので、鼻にティッシュを詰めた。
そのまま朝ごはんの準備をした。

子供に「ナンがあるけど食べる?」と聞いたら食べたいと言うので、ナンをオーブントースターで温めて、この前に作ったバターチキンカレーをレンジで温めて、朝ごはんにした。
子供は鼻血の後のテンションで若干低めだったが、ナンにカレーを付けて食べた途端元気になった。

子供はそのままユーチューブを見て、自分は食器洗いと洗濯をして、少し横になった。
ポケモンスリープ的にも寝不足感があったが、朝は眠れなかった。
とりあえずキーボードを出して、朝から「残酷な天使のテーゼ」を弾きまくった。
楽しい。あっという間に時間が過ぎる。
右手だけは光るナビが無くても弾けるようになってきた。
両手がムズい。左手のコードがなかなか覚えられない。

お昼はそうめんにした。
200gをお湯で戻して、そうめんつゆと海苔で食べた。
子供のそうめん好きはまだ終わっていないようだった。

お昼ごはんの後もしばらく「残酷な天使のテーゼ」を弾いた。
おやつの時間は、生クリームをハンドミキサーでホイップにして、かき氷に載せて食べた。
身体は芯から冷えたが、美味しかった。
子供も喜んで食べていた。

その後眠くなってきたので、キーボードをしまって横になった。
結局16時から2時間ほど眠った。

夜ご飯はオムライス。
子供も全部食べきった。

子供がキーボードを弾き始めて、「他にも弾いてみたい」と言うのでソングバンクアプリで曲を眺めていた。
「にじ / トラや帽子店」という曲を保育所で歌っているらしく、弾きたいというので、早速ダウンロードしてキーボードに転送してみた。

あと子供がユーチューブでよく見ている

これを弾けないかとググッたら楽譜が出てきた。

https://jp.everyonepiano.com/Piano-4062.html

これを見ながら少し弾いてみた。
子供は興味津々で見ていた。
これを光るナビにできないかなと、いろいろ調べている。

21時にトイレに行かせて、シャワーに入り、ドライヤーをしてから、うちわで扇いで寝かせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?