見出し画像

2023年 キタ――(゚∀゚)――!

アラカン・ベーシストのブギーのび作です。
本年もどうぞよろしくお願いします。

と言うことで、僕も月並みですが今年の目標を考えてみました。
僕の目標に興味ある方はまずいないと思いますが、目標達成のコツは発表すること、って言われてるようですので、自分のために発表することにします!!

目標その1 
オンライン・スラップベース練習会の継続

2022年は、オンライン・スラップベース練習会の主催を師匠の星野先生から引き継ぐという、僕にとって大変大きな変化のあった年でした。
これまでの参加する側から提供する側に回り、いろいろと大変でしたがやりがいも増え、参加者のみなさんにも支えられ、なんとか楽しみながら1クール回せました。
今年は、この流れを絶やさず、より楽しく上達できる練習会として発展させて行くことが最大の目標です。

2023年の初回(Vol.15)は2月6日(月)開始です。
そして、お申込期間は1月24日(土)~2月4日(土)です。
みなさんのご参加お待ちしております!!

オンライン・スラップベース練習会は、これまでも3か月に1回のペースで開催されてきました。なので、今年も4回(2月~、5月~、8月~、11月~)開催することを目指します。
全国、いや全世界ののスラップベースに興味のある皆様、ぜひオンライン・スラップベース練習会をよろしくお願いします。


目標その2 
スラップベーシストの輪を広げる

去年11月には「みんなでスラップ」というスラップベーシストのためのオンライン・サークルを立ち上げました。
まだまだ参加者少ないのでよかったらご参加ください。
来るものは拒まず去る者は追わずですので、気楽にちょっと覗いてみるだけ、なんてのも全然OKです。

オープンチャットもあります。サイトとオプチャは別管理なので、どちらか片方だけの参加もOKです。

まずはオプチャだけ覗いてみるのもアリです。よろしくお願いします。


以上!!

え、それだけ!?
ってなりそうですけど、それだけです!!

ほんとはライブもやりたいし、指弾きの精度も上げたいし、ピック弾きにもチャレンジしたいし、ソロベースのレパートリーも増やしたいです。
でも、たくさん挙げても気持ちが分散するだけなので、今年はスラップを軸に上記の2つに絞ろうと思っています。

後は有言実行あるのみ!
と言いたいところですが、僕はそんなにマッチョな人間ではないので、たぶんこれから1年の間に起きることで、実際にやることはいろいろ変化しちゃうんだろうな、と思います。
でも、この歳になったら、そんな変化も楽しみながら、ゆるふわで行きたいと思ってます。

今年の年末に年初を振り返ってみて、その違いを見て、僕の予知能力が高いか低いか、自分なりに評価してみたいかな、と思ってます。

それでは、今年もよろしくお願いします。




最後まで読んでくれてありがとうございます。何か1つでも参考になったなら嬉しいです。

もしよかったらコメント書いて行ってくださいね。
必ず返信します!!

それから、にほんブログ村のランキングに参加しています。
↓ クリック頂けると励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?