見出し画像

淡い色の向こう側

昨年5月だったか、おニューカメラ(と言っても中古のカメラ)のテストがてら、三崎の先、城ヶ島まで行った。
何かのドラマで見た城ヶ島大橋を渡ってみたかった。
南海岸を歩くと、なかなか絵になる岩群光景。
バシャバシャ撮ったよ。

帰宅して、LRで現像。
ノーマルでも現像してたけど、遊びながら色味やら調整してた。
バキバキにしたり盛ったりしたら、何やら、火星?の風景らしき仕上がりに。
いずれジャケで使おうと、そのまま保存しておいた。

なんかぽいっしょ?ww


さて、新作CD制作の時期になり、タイトルは、I’m here. I’m glad you’re there.にしようと決めた。
お〜ジャケ写は、あの時の城ヶ島写真がいいじゃん。
スペーシー感出るかな。でも、ちとドギツイ色合いだな・・・。

程よくKeigo氏のモールス信号ネタがあったので、氏に相談しタイトル曲にモールス信号を入れることにした。
じゃー、ジャケにも入れないとなぁ〜とグラフィック化した電文も追加。
ただ入れるのも芸がないので、イラレでトンツーを作りプリント、
紙を歪めて撮影。

なかなかローテク?

余計な背景を消しつつ加工。
色味も調整。らしくない鮮やかな?色合いに。

これまでにない色味w

これと前述の城ヶ島加工写真の上にレイヤーで重ねる。
透過と描画モードを駆使して(でもないかw)、何やら霞がかかり岩肌がぼんやり見える風景ができた。
そこに浮遊するモールス信号・・・。

描画モード:ハードライト使用、透過97%

淡く霞んだ火星の地表??っぽいかしら。。。
なんで火星?か?
深い意味はないが、、タイタンの妖女にも登場するから・・・w

こうして意味不明なジャケ完成(笑)
ちなみに中面の写真は、こちら

こちらも城ヶ島。同様にレイヤーにて加工。

で、あのダルマみたいなひょうたんみたいな線画は??
「私はここにいます。あなたがそこにいてよかった。」
から、「私とあなた」です・・・・・多分ww

意味不明なジャケの解説でしたww

ご試聴ありがとうございました。m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?