kALDIのキットで作るマーラーカオ(中華蒸しパン)

KALDI好きな人の楽しみ方




KALDI(カルディ )は何度行っても楽しいですね?!
楽しみ方の一つに食品のキット探しがあります。世界中のグルメを再現できる
キットが目白押しです。それも、簡単なレンチン系が多い!

スイーツ好きの男子(?)としては中華系の蒸しパン、マーラーカオ
が気になったので購入しました。帰宅して早速取り掛かります!


ビックリするほど簡単レシピ!

帰宅して早速、調理に取り掛かりました。
しかし…調理と呼ぶ程の作業ではなかったです😅

①ボールに卵1個と水30mlを入れ混ぜ合わせる


②マーラーカオの素を入れ粉気が無くなるまで混ぜる


③対熱容器に入れ、600wのレンジで3分加熱する。



これで、出来上がりです!ものすごい簡単です。

本格蒸しパンの出来上がり👍

粗熱を取ってから半日ほど寝かすと生地が落ち着いて来ました。
簡単、簡単と書きましたが、売り物の蒸しパンと比べても遜色はありません。
黒糖や蜂蜜の甘さが感じられます。生地のきめ細かさも絶妙にできました!


スイーツ作りは面倒くさいものですが、これくらいお手軽で美味しいなら
手間や時間コスパも良いでしょう。
こういうキットが増えれば自宅で過ごすのも楽しくなりそうです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?