見出し画像

建築練習。街灯編#1 〜灯籠〜

どーも!
ぼーーーTube🎶のぼーーーです。

今回は簡単に作れる灯籠を紹介します。
まぁ〜わざわざ
書く必要あるか?レベルの作品です!ww

和風建築などの街灯に使えると
思うのでよかったら作ってみて下さい。

作り方も載してきます!

☆用意する物
・丸石
・丸石の塀
・丸石のハーフブロック
・丸石の階段ブロック
・日照センサー
・レッドストーンランプ
・トラップドア
※丸石の代わりに好きなブロック使って下さい!

他にもバリエーションあると思いますが
思いつきませんでした!w


丸石の塀の代わりに
丸石のブロックでもいいです。
レッドストーンランプと日照センサーの
組み合わせだと夜にしか光らないので
オススメです!

日照センサー設置した時
1.のようになるので必ず
日照センサーの電源?を切って下さい。
そしたら2,のようになります。

1,

2,

後は屋根とトラップドアつけたら完成です!
右2つは階段の横に塀を置いてください。

なかなかいい感じだと思います!
まあ作ってる人多いので今頃?
ってなると思いますが…!ww
まだまだ作っていくので
よかったら見てください。

#マイクラ  #マイクラ実況 #マイクラサバイバル #マインクラフト #minecraft #ぼーくら #YouTube #YouTube動画 #ゲーム #ゲーム実況

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?