見出し画像

あと数日

昨日も36℃の気温の中、午後すぎから新たな職場へ行き、雇用契約手続きなどをしてきた。

少し早めに最寄駅に着くようにして、職場周辺を探索。

しかし、コンビニは一件しかなく、ちょっとガッカリ。
昼食は、自宅近くのコンビニ等で買ってから出勤しないとかな。

で、約束の時間になり、契約書に署名・捺印などをしたり、スクラブのサイズを決めたり、あとはタイムカードやロッカーの場所などを教えてもらった。

今の心境としては、早く仕事に慣れて、自分のペースを掴みたいのが一番だ。

やっぱり、仕事している方が気持ち的にも安心感があるし、休みの日も気兼ねなく休めそうだ。

連日の猛暑の中、あちこちに出掛ける事で、敢えて体力面の調子をチェックしているけど、何とか仕事は出来るだけの体力はありそうだ。

あとは、新たな職場内での人間関係。

こればかりは、始まってみないと分からないし、これまでの経験を少しでも活かして、少しでもうまくやっていけるようになりたい。

とはいえ、どこの職場でも、必ず何かしらの人間関係での悩みはあると思うから、あとなその都度、対処していけば大丈夫!と、なぜか思えている。

あとは、これまでの反省?を活かして、仕事一筋にだけはならないように気をつけていきたい。

仕事は6割くらいの力で日々やっていき、仕事後のリフレッシュや、休みの日のリフレッシュを、うまく出来るようになりたい。

仕事帰りにカフェで一息つくのも楽しみだし、隙間時間で読書したり、帰宅して少し勉強したり、YouTube観たりくらいしか思いつかないけど、小さな事で良いから、仕事後に上手くリフレッシュ出来るようになりたい。

あとは、やり甲斐もありそうな職場だから、仕事自体は楽しくやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?