見出し画像

少しずつ少しずつ

今日は何だか朝早くに起きれた。

目覚ましよりも早くに起きれたから、いつもの日曜日のルーティンの洗濯などをして、近所のカフェでこのnoteを書き始めている。

近所のカフェは隣の駅にある。

いつも歩いて来るのだけど、今日は日曜日で道も人が少なかった。

そんな中、なにやら散歩?ウォーキング?中の人が、どこかのお宅の花をスマホで写真に撮っていた。

ほー、花の写真か!
で、その人が行った後、その花を見てみた。

うん、たしかに綺麗な花ではあったから、一応マネして写メに撮ってみた。

とはいえ、そこまで感動はしなかった、、

うーん、花の写真を趣味にするのは、ちょっと違うのかなー。

今のスマホは簡単に綺麗な写真が撮れるから、写真が趣味にでもなれば、面白いのかもなーとは思っているのだけど、どうやらお花にはあまりときめかないらしい。

母親は、毎日散歩をして、スマホで花の写真を撮って保存しているそうだ。

そのDNAは引き継いでいないようだ。

でも、今はとにかく仕事から離れることが目的だから、スマホで写真も一つの手段として、あれこれ試してみよう。

今日みたいに朝も早く起きれて、気分良くスタートを切れても、ふと職場の上司のことやパワハラのことを思い出してしまうと、途端に悔しさと悲しさが襲ってくる。、

まだまだ引きずっているのと、相当、心が傷ついたのかも知れないな。。

どうすれば、この傷は癒されていくのだろうか??

明日以降の早い段階で、職場の上役との面談があるそうだ。

それもプレッシャーになっているけれど、言うべきことと希望は、全て伝えようと思う。

あとは、今後の方向性が決まらないとと、焦っている自分がいるのだけど、よく考えたら、その焦りは必要のない焦りなのかな?とも思えてきた。

まずは心身のバランスを回復させることだけに専念して、とにかく仕事のことは一旦置いておく。

その上で、しばらくは気ままに過ごして、まずは心を元気にしていかないとだ。

それである程度元気になってから、仕事のことを考えていけば良いのかも知れない。

幸い、理学療法士というのは国家資格であり、このライセンスは生涯有効だ。

もちろん、この年齢からの中途採用での転職というのは、なかなか難しいのが現状だ。

とはいえ、ライセンスさえあれば、最悪、何かしらの仕事はやっていけるような気もしている。

まぁ、それはちょっと置いておいて、今しばらくは、やりたい事をやったり、とにかく「仕事」の事は一旦忘れるようにしてみよう。

花への興味はあまり湧かなかったけど、そういえば犬や猫ちゃんは、大好きだったんだ!

訪問先の飼い猫などは、いつも早めに訪問先に到着して、その猫ちゃんの動画や写メを撮影して、飼い主さんに見せてあげていたっけ。

少し元気な時には散歩しながら、被写体を犬や猫にしてみたら、写真も面白くなるかもな。

iPhoneのカメラで十分に綺麗な写真や動画が撮影出来るから、ありがたい。

我が家には、パソコンもなければWi-Fiも無い。
おまけに今はテレビも壊れてしまったから、iPhoneと、職場から貸与されていループiPadしか無い。

でも、iPhone📱1台あれば、YouTubeも観れるし音楽も聴ける。
読書も出来るし、調べ物も出来る。
こうしてSNSだって簡単に出来るし、もちろん電話📞だって出来る。

こんな便利な物がある時代で、本当に良かった。

しばらくはiPhoneに頼り切りになると思うけど、少しずつ心の回復に努めていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?