見出し画像

ちょっとピンチ

今日は世間は給料日の日だ。

自分も本来であれば、25日が給料日だった。

しかし、先月半ばから休職中で、今月末で退職なので、もう給料は入らない。

それでも、今日は家賃の振込やら、明後日にはクレジットの引き落としなど、出ていくお金ばかりだ。

傷病手当金の申請もしているけど、直ぐには貰えないようで、数ヶ月先のようだ。

このままだと、もし新たな職場に転職出来たとしても、それまで金銭的に持つかは分からない。

この不安感は、かなり精神的にキツイ。
昨夜も1時間おきに目が覚めたりしていた。。

そうは言っても、食事もしないとならないし、光熱費も払わなければならない。

お金でここまでピンチになったのは、おそらく人生で初めてかも知れない。

まぁでも、こればかりは何とかしないとならないから、公的制度を利用したりして、何とかこのピンチを凌ぐしかない。

最善は尽くすけど、どうにもならない時は、考えても仕方ないから、あまりその事に囚われすぎないようにしていかないとだ。

この事に囚われすぎて、体調をさらに悪化させたら元も子もない。

こういう時こそ、冷静に、慌てずに。

ピンチの後には、必ずチャンスが訪れる事は、サッカー人生の中で、何度も経験してきた。

その事を今一度、思い出して、あまり悲観的にならないようにしていこう。

大丈夫!

絶対にチャンスは訪れるから!

あとは、自分自身と、助けてくれてる周りの人々のことを、とにかく信じ抜くだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?