見出し画像

今年もあと3日

さて、新たな職場に転職して、気がついたら、あっという間に一ヶ月が経とうとしている。

会社の仕事納めは30日で、年始は4日からだ。

なので、年内の仕事も、あと3日となった。

明日は朝から5件の訪問が入っているから忙しいけれど、それを乗り越えたら、残りの2日間は訪問件数も少ないから、明日が年内の大一番?かな。

それにしても、今朝は本当に寒かった!

手袋をしていても、指先がジンジンと痛くなってしまった。

真冬の訪問は、なかなか大変だ。

それでも、利用者さんが待っていてくれる限りは、プロとして向き合うのが仕事だ。

でも、今朝みたいな寒さだと、心が少し折れかけるのも事実。

でも、今週末は大晦日で、来週はもうお正月というのが、何だか信じられない。

新たな職場になって、まだまだ慣れない中、毎日一生懸命にやってきたからこその、この速さなのかも知れない。

もちろん、新しい環境だし土地勘は無いしで、最初はかなり大変だったけど、少しずつ環境にも慣れ初めてきて、道も少しずつ覚えてきた。

あとは、訪問以外の様々な業務にも、少しずつ慣れていければ良いかなと思っている(書類関係など)

今日、部長にもそんな事を言われた。

「大橋さんは経験もあるし、訪問件数も増えてきてるけど、よく考えたら、まだ入職して1ヶ月も経って無いんですよね」と。

それだけ、馴染み始めてきたと言うことなのだろうか?

もちろん、褒め言葉だったから、嬉しかった。

明日は朝からビッシリの訪問予定だけど、とにかく焦らずに、一件一件、丁寧に訪問していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?