見出し画像

人生の流れ

現在は休職中で、今月末の期間満了にて、今の会社を退職するつもりだ。

思うところも色々あるのと、復職の条件が、パワハラ上司の所に戻るしかない無いと言われており、とても復職は考えられないからだ。

今の会社に転職して、まだ半年間のため、退職すると「傷病手当金」も貰えない仕組みとのこと。

なので、もう傷病手当金などは当てにせず、とにかく次の職場を見つけるべく、日々、動いている。

しかし、なかなかスムーズにはいかず、書類選考で落とされたり、希望の施設は、まだ問い合わせ中であったり、なかなかもどかしい。。

そんな中、ふと思った。

これって、サッカーの試合と同じ感じだなーと。

つまり、今の状況は、サッカーの試合でいうと、0-2くらいのビハインドを背負って、しかも相手から押し込まれている時間帯なのかなと。

これで3点目を取られてしまうと、試合は決まってしまう事が良くある。

しかし、2点のビハインドであれば、まだまだ分からない!

90分間の試合の中で、流れが変わる瞬間というのは必ずあるのを、これまでのサッカーの世界で生きてきて、何度も経験してきた。

その流れが変わる瞬間が来るまで、今は何とか凌いで凌いで、とにかく耐える時間帯なんだと思う。

今、焦って前に出て、もう1点取られると、完全にやられてしまう可能性が高い。

これは、今の転職活動にも言えるかなと思った。

焦って変なところに飛びついて、今後、仕事がやりにくい所だと、また辛くなる可能性がある。

自分が本当に楽しく働けるところに、転職したい。

それには、今、問い合わせしてもらっている施設からの返事を、まずは待つことが優先なのかなと思う。

かなり焦る気持ちがあって落ち着かなくて不安だけど。。

サッカーの試合と同じだと考えて、今は劣勢で、とにかく耐え凌ぐ時間帯だと思って、少しシンドイけど、頑張ろうと思う。

そして、流れがこちらに向いてきた瞬間を逃さずに、その時を待とう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?