見出し画像

今週の振り返り

今週は本当に色々なことがあった。

まず、週初めには「もう訪問リハビリの仕事はやめよう」と思い、直属の上司に伝えた。

ところが、セラピストが2人、5月末に退職することがその日に通達された。

それで心が揺れ動いた。

ん?2人も抜けるということは、それだけ競争相手が減って、役職者へのチャンスも増えるのではないか?

そんな下心?もあり、ひとまず辞めたい旨は撤回させてもらった。

直属の上司からは、「3の付く時期は転換期」の話をしてもらい、今が一番疲れが出ているという事にも納得した。

そして週半ばには、利用者さんの家屋環境の事で、一緒に介入しているセラピストと、少しやりあってしまった。

結果的には、そのセラピストの方が、訪問リハビリの経験値も長いのと、たしかに冷静に考えれば、そのセラピストの言う通りだったから、悔しいけど完敗だった。

ちょっと感情的になってしまった事も含めて、素直に詫びた。

元々、そのセラピストは、ちょっと苦手なタイプだったから余計にそうなってしまったのだと思う。

まぁでも、その後は普通に接することが出来るようになったから、結果的には良かった。

そして金曜日は、朝から健康診断だった。

前日の夜まで、バリウム検査が必須になってるのを知らなくて、前夜に大慌て💦

健康診断のあと、普通に訪問予定を入れていたから、何とか回避できないか調べに調べた。

で、健康診断の日の朝、部長に相談したところ、会社のオプションとしてバリウム検査は入っているけど、一応、健康診断の受付で聞いてみたらどう?と。

なので、ビクビクしながら会場に向かい、その旨を伝えたところ、特に理由も聞かれずバリウム検査は無しになった。

おそらく、会社側から今後、何か指摘されるかも知れないから、近いうちに、かかりつけのクリニックで胃カメラ検査をしておこうと思っている。

あと、それ以外に、やはり週半ばに、直属の上司との話し合いがあった。

目的は、「現在の自分の不安と、新たに異動してきた課長の攻略法について」みたいな話だった。

社内、特に事務所内の居心地の悪さは、自分だけでなく、他のスタッフも感じているようで、その原因は分かっている。
それについては、その上司が少しずつ動いてくれているとの事だった。

あと、課長の攻略法?については、要は課長の性格を把握していきながら、いかにアピールしていくかということだった。

そんな話やアドバイスを、職場近くのドトールで行った。

そんなこんなで、色々なことがあった一週間だった。

今こうして思い返してみると、そりゃあ疲れも溜まるよなーと思った。

ただでさえ、普通に訪問業務も行っていて、それだけでも疲れるのに、それに加えて色々なことがあったのだから。

昨日の半端ない疲労感も、これなら納得だ。

明日からの一週間も、また色々な事が起こるのかも知れないけど、なるべくマイペースで、そして淡々と仕事をしていけたらなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?