見出し画像

えっと これが 最終になります(^-^)
小ネタ ボツネタを記録しておきます。。。

1)口裂けトム

ハロウィン企画@サントイ 

トム マスクをしてる。。。演奏・歌おわって

ジェリー「今の私の歌どうやった???
トム  「良かったと思います(^O^)
     そ そんな 良くなかったなんて
     口が裂けても言えませんわ~~
トム マスクをはずすと
口裂け女風のメイク(@-@;うがああああ
ジェリー「すでに さけとるやないか~~い!!!

2)見えない福袋

新春企画@ジョルノ

ジェリー「ところで トム 今日何するか?
   ちゃ~~んと 決めてるの???
トム  「はっは~~~(__)お任せあれ!!(__)

トム 見えない紙袋を つかみあげるパントマイム
トム みんなに 見えない紙袋を 高々と見せるマイム

トム  「じゃ~~~~~~~~~ん
   新春・歌の福袋!!!(ドラえもん風)
   ちなみに この福袋は 心のキレイな人にしか
   見えません!!みなさまには ちゃんと 見えてると
   思います。。。

トム ごそごそと 紙袋を開けて カード?を出して
みんなに見せるしぐさ
トム  「ジェリー先生よんでくだせ~~(・<・)
ジェリー「○○○!!
トム  「では 1曲目は ○○○です!!

※ バリエーションとして ジェリーが曲名忘れたり
 したときは 「おや!読めないんですか???(・-・)とか
 お客に 無理やり読ますとか。。。
 ジェリーが読んだ?時に 「あ 失礼 裏表 さかさまでした!!
 今の読めるって 超能力・・・透視!!とか。。。
 いろんな パターンがあり!!

3)ネオ・ゾンビ VS ゾンビ

サントイ ハロウィン(インフルに罹ったためボツに)

ゾンビ(トム)しばらく うめきながら 徘徊。。。

そこへ 声をかける謎の影。。。

「ちょいと お待ちよ!」

ゾンビ(トム)呻きながら 振り向くと
そこに
ネオ・ゾンビ(ジェリー)が!  

ゾンビ(トム)威嚇するように うめく
ネオ・ゾンビ(ジェリー)「おや お前は誰って言いたいんだね?
ゾンビ(トム)うめきながら うなずく
ネオ・ゾンビ(ジェリー)「私は ネオ・ゾンビさ!
     これからは お前たちのような 旧式のゾンビは
     はやらないんだよ。。。
ゾンビ(トム)うめきつつ うなずく

まあ あと ネオ・ゾンビが ゾンビに
ニューゾンビライフを色々 教えて
一々 ゾンビがびっくりするわけです(^-^)
たとえば
1)食生活 ゾンビ>人間もしくは動物を襲い生食
      ネオ・ゾンビ>3つ星レストランで優雅に食事
             お支払いはアメックスで(・-・)
2)ファッション ゾンビ>ボロボロ
         ネオ・ゾンビ>電飾でライトアップ
             これは人間にゾンビがいますよ という
             サインも兼ねてる。。。デザインは勿論
             ゴルティエとか有名デザイナー
3)住居 ゾンビ>野宿
     ネオ・ゾンビ>高級マンション あるいは ホテル・ワンフロア   
まあ 気になる ネオ・ゾンビの収入源ですが
ゾンビの駆除で 収入を得てます。。。

いきなり ネオ・ゾンビに 撃たれて 倒れるゾンビ(・O・)

ちゃんちゃん(・-・)v

あと 姉妹編に 光の精VSゾンビ というネタも
あるのですが。。。
同じようなネタなので 割愛!!(^-^)

これで トムジェリコント集は 一旦終了です(^-^)
最後まで読んでいただいて 
ありがとうございます(__)

え?誰も 読んでない?(;O;)あうあうああう