見出し画像

「携帯ネタ」

これは あるライブで 「ペドロ&カプリシャス」の
曲3曲で なんか 男女の物語が出来そうという
ノリで 出来たコントです。。。
お笑いの要素のない トムジェリには珍しい1品

設定
トム  :ジョニー マリーの元カレ
ジェリー:マリー ジョニーの元カレ
         ジェリーの友達

お芝居は 携帯で会話する モノローグ的な
ひとり芝居を 交互に展開。。。
暗転 スポットライトを しゃべってる人に
当ててもらう。。。

マリー(ジェリー)に携帯が鳴り
携帯を取り 会話するしぐさ
「あ もしもし マリーです。。。
うんうん そうなの ジョニーとはね 
もう 終わりにしようと 思うの
もう 明日の朝でお別れかな。。。

① 別れの朝

曲終われば
こんどは ジョニー(トム)の携帯が鳴る
ジョニー取るしぐさ
「あ もしもし オレ ジョニー。。。
いやさあ 今度 5番街の近くに行くって
いってたよねえ。。。
でさあ それとなくでいいんで。。。
マリーの様子を 見てきてほしいんだ
あの朝以来 会ってないんで 気になってさあ

② 5番街のマリー

曲終われば 
マリーが 携帯をかける
「マスター お久しぶり。。。
あの もし ジョニーが何か聞いてきたら
ワタシ 元気だって 言っておいて。。。
まあ お酒のついでにさあ 友達なんだから
そこんとこは 上手くいっといてくれたら イイよ

③ ジョニーへの伝言

曲終わった後
「そうそう 町を出るって あの子にも
電話しとかなくっちゃ
あれ?番号なんばん だっけ? これかな?

番号は間違いで ジョニーの携帯が鳴る
「わたし マリー。。。
「マリー?マリーなのかい?
「え??ジョニー??
しばし 沈黙
二人同時に。。。
「あの。。。
「あの。。。

暗転