見出し画像

KIRINJIのtiny desk concertがあっていたじゃあないか

noteクリエイターのmilesさんがポッドキャストでKIRINJIを特集しており、25周年ライブの模様など伝えてくださっていたので、最近の活動について調べていたら、5月27日にtiny desk concerts japanに出ていた、ということを今更知りました。(ポッドキャストの最後の方でもお知らせしてくれていました。)

以前、藤井風さんが出ていた回のこともnoteさせていただいていましたが、この番組、小さな部屋の中で、バンドがライブする模様を送ってくれるものであり、リラックス感がとても良いので好きです。

それのレギュラー化第1回目ゲストがKIRINJIとは、 NHKもやってくれるじゃあないか、といったところ。

KIRINJIは歴史が長く、色々な形態で活動をされてきたユニット?で、とにかく1996年から現在まで良質かつ色彩に富んだ音楽を届けてくれている、信頼できるアーティストです!

そんな彼らが出ていたとは!と早速YOUTUBEで検索したのですが、「killer tune kills me」1曲分しかないじゃないですか!

えー、と思いつつ、とりあえずその映像を見ましたが、とても良い。

昨年、ライブツアーを観に行っていたのですが、その時と同じメンバー(+α)であり、息のあった演奏。

小田朋美さんとYONYONさんのボーカルも素晴らしい!となると、堀込高樹さん(KIRINJI本人)のボーカル曲も聴きたい。

ということで、NHKオンデマンドで調べても出てこない。😨
もしかして、時間経ちすぎてオンデマンド放送期間も終わっちゃったの?😱

と思いましたが諦めずに調べると、NHK WORLDの方で放送されたということで、検索し、見つけましたー🙌

と、いったところですが、もうこんな時間。子供たちの気を散らさないよう、寝なければ。
明朝観るのを楽しみにしつつ。おやすみなさい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?