見出し画像

移住計画①

2年ほど前から本格的に始動した移住計画😊
ぼやぁ〜っとは頭に描いてたんだけど、そんなにお金に余裕があるわけでもなく〜、なんだか漠然とハードルが高そうだと!
でもこの意識が変わったのは、間違いなくここ何年かで劇的に変化していったコロナによる生活。当たり前が当たり前でなくなったこと。
マスク生活などなど、私はほぼ家での仕事だからマスクを強いられることは少なかったけど💦でも違和感でしかなっかた。
世界中が緊急事態宣言などで、生活を規制されるも、家族の時間が増えて、ちょっと嬉しかったり、その間に、オンラインレッスン受けたり、オンラインサロンに入ったり、丁度その前から始めた、MLMのお仕事にも、オンライン化最高✨と、私の中では、そんなに悪くない時間。でも父母や周りの人達がワクチン打ってるのを止めれない自分に、力のなさを感じたり、歯痒かったりして。
何より、同じパンデミックの最中、日本では不要不急の外出禁止のところ、ハワイでは海はオッケーというその文化、土地柄の違いに、なんて事‼️ってものすごいカルチャーショックに!
そして、その間にノースでお世話になっていた恵美子さんの所の末娘のJuliaがびっくりするくらいサーフィン上達してて、今では、色々な大会にでるほどに!
私が知ってるJuliaは、姉2人は共にロングボーダーでモデルでととてもアクティヴなのにたいして、芸術肌で、どちらかというとインドア派な彼女👧2、年でこんなに変わるの〜⁉️と、Instagramで拝見してびっくり‼️

恵美子さん曰く、海しか毎日行くとこなかったしね〜と❣️
かたや、日本では、このコロナ禍で、ゲーム、ネット関係インドア遊びに拍車かかり、軒並み小学生の運動神経が落ちたとか💦
環境でこんなにも変わるんだと、改めて目の当たりにして、やはり、毎日目に映る環境から変えていかないとと、改めて思った2年ほど前。

海の近くに住みたいという夢、叶えるのは今しかないと!
積極的に、「田舎暮らしセミナー」に参加し始めました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?