見出し画像

ゲームと勉強の、共通点と違い

皆さん、ゲームと勉強には、多くの共通点があることをご存知ですか?

「は?そんなわけないじゃん笑。どうせこじつけでしょ?笑」

そう思う方多いと思います。

実はそんなことないんです!

と言いたいところですが、確かにおっしゃる通りでもあるんです笑。

勉強とゲームには共通点が多いのも事実ですが、その実態があまりにも違うため、「同じである」と「認識する」のが難しいし、こじつけに感じる方も多いでしょう。

しかしその一方で、その共通点をうまく生かすことが出来れば、勉強でもある程度楽しめるようになります。(具体的方法をYOUTUBEで話しました。)

という事で今回は、「勉強とゲームの共通点3選」を紹介します。

全てを紹介することはできないし、こじつけに感じる方もいらっしゃると思いますが、その本質を理解しうまくとらえることが出来れば、勉強を今より面白いものに出来ると思います。(YOUTUBEでも言いましたが、絶対に本当のゲームのほうが楽しいです)

・本格的に勉強をゲーム化したい方
・シンプルに勉強とゲームの共通点が気になる方

に向けてやっていきますので、ぜひ読んでみてください。

ではやっていきましょう!

ここから先は

3,635字

僕が東工大に独学で現役合格した経験と、脳科学や心理学の研究を組み合わせて、科学的&戦略的に受験に勝つ方法を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?