マガジンのカバー画像

ジブン本棚

5
今のジブンに必要だと思って読んだ本について、記憶メモとしてNoteを活用して記録に残しておこうと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

コトラーのマーケティング 見るだけノート

強みのもととなる「資質」を調べる3冊

ストレングス・ファインダー Five Factors & Stress 通称FFS Synthetic Personality Inventory 通称SPI

「仕事ができない」と言われたらマーケターのように考える

ものごとの見方 情報の取り方 情報のさばき方 そして、戦い方 具体化↔抽象化を繰り返す 鳥の目・虫の目・魚の目 WhyからHowを考える Whtを考えるときはWhyのことだけ。 Whyの途中で、Howの話を混ぜない。 人が感じる価値 機能的価値と情緒的価値

この1冊ですべてわかる 経営分析の基本