思考の転換

昨日からずっと自分自身の心身の筋緊張がどうすれば手放せるかについて考えている。
そもそも人間は本来赤ちゃんのように自由自在に動けるはずが成長するにつれ沢山のものを持ちすぎてしまい無意識に緊張する身体となってしまっているんだろーなと。

何かのネット記事で赤ちゃんはうんこをするのに迷惑をかけちゃうって考えてからしていますか?
赤ちゃんはお腹が空いて大泣きする時に何かを考えて泣いていますか?
人間は色々な経験や家族との過ごす時間の中でどんどん自我が芽生えていって、色々手に入れるけど、その分他人の目を意識したり、自分の中で無難な道を選んで生きたりとしてしまう人が多いんだろうなと。
私もその1人。
だから、平凡な人生を歩んでいる😭
平凡が別に悪いわけでも何でもない。
もしろ、平凡って幸せなんだと思う。
でも、やっぱり私は平凡人生から脱出したい。

話が逸れてしまいましたが、心身の緊張をどうすれば手放せるか。
今の自分には思考の転換が必要なんだなーという結論に。

毎日の生活の中で、仕事にしても勉強にしてもやらないとという思考が先行で働いてしまう。
ダンスやピラティスのレッスンを受けていても先生に言われた注意をやらないと思考で考えてしまっている。
この思考を今まで疑うことはなかったけど、この思考がダメなのでは🙅‍♀️とふと思った。
下の図のやらなきゃの➡️のあとに何が自分にとってはいいのかはまだモヤモヤして思いつかない。
今日はここまでの気づき。
➡️の先を見つけられるように、楽しみながらのんびり考えてみます😊

やらなきゃ➡️ ???
???を探す旅中(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?