見出し画像

やり遂げる喜び!!

今日、英語の中一問題集を一冊やりきった。
非常に簡単な問題ばかりの問題数もかなり少ない問題集だけど、自分の中でまず1番大切なのはやり遂げるということだった。

こんな簡単なことも理解していないの?という現実を突きつけられ部分もあるが😭
でも、やり遂げたことで見えたこと(自分ここが混乱してわかってないのかー)があったりで、やり遂げる大切さと喜びを本日味わった💕

まずはやり遂げた自分をしっかり褒めてあげてから(褒めてあげるの大切)混乱してわかっていない部分の復習と怪しいところを何回か勉強し直したら、次なるステップ中2英語の問題集を購入し、中2ワールドへ突入したい!!

やり遂げたことで感じたこと

▪️しっかり頑張った自分を褒める
自分で頑張った自分をしっかり認めることが次に繋がる気がした
▪️かかる時間はそれぞれで違うがだれでも必ずやり遂げられる(今まで自分は中途半端な人間と諦めていた)
▪️やり遂げるには頑張りすぎない、やらなかった日の自分を責めない。
▪️わからないのは当たり前と思う、わからない事は逆に自分成長チャンスと捉える(できないことが少しずつできる喜びを知る)

わからないことが多い方が自分が少しずつ成長できるチャンス。
わからないことをチャンスと捉える!

やり遂げて感じたことをズラズラと書いてみました(^^)
これからも、一つずつやり遂げられるようにやってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?