本日のジャズレッスン

今日はジャズレッスンの日だった。
2週にわたり休講だったので、久しぶりのレッスン。
振りが私の頭からかなり飛び立っていってしまっている状態でのレッスン。
振り達よ、お願いだから私の頭に戻ってきておくれぇーと祈ったけど、そんな祈りは通じることもなくレッスン時間になった😱

レッスンでのアップ。
先生が今日も細かく全体に指導をしてくれる。
いつも先生が2つぐらいポイントを決めて今日はここを意識してやってくださいと。
人間とはいくつも意識できないので、先生がそうやってここを今日は頑張ろうと課題を提示してくれるのは私にとっては有り難い。

そして、先生が良く言葉にして言ってくれるのが、今すぐできなくても意識し続けて信号を送り続けることで必ず少しずつ変わるからーと。

これはダンスに限らず仕事においてもそーだなーと感じる。
意識し続けて信号を送り続けることで、少しずつ感覚が開花されていくのかなーと。
そして、言葉にすると信号を送るって簡単だけど、それを継続して送り続けるって結構大変だし根気がいること。
だけど、変わりたいから信号を送り続けたい。

今の自分から変わる!
この信号も送り続けたい。
もちろん信号送っているだけでは何も変わらないので行動しないとなのもわかっている。
まずはできることを一つずつやるしかない。
信じることをやめたらそこで終わりなので、自分は変わると信じ続け、何をやったらいいのかまだわからないけど、やれることをやる!
まずはパソコン持っていないからパソコン買って色々勉強してみようかな💦

そして、身体の勉強もしたいからこの本も少しずつ読んでみたいと思う。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?