セルフコントローラー🎮

こんにちは。ボニ山です。昨日は会社で歓迎会をして頂いてましたが、人間関係とか仕事内容の話めっちゃホワイトで楽しかったんですが、飲みすぎて食べすぎてお腹が〜痛〜い〜笑(UNKしたら治った)

タイトルと内容が違うじゃぁあねぇか⁉︎って思った方、そうです。ハメ外して牛飲馬食してしまいましたが、普段は自分の管理をしっかり見ています。例えば一回あたりの食事量・睡眠時間・時間の使い方、お金の使い方、おならのコントロール…いろいろありますが一番コントロールしやすい睡眠時間を例にお話しします。

ステップ1:目覚まし時計なしで何時間寝ているか?→7時間

ステップ2:起きる時間を決める→6時30分に起床

ステップ3:寝る2時間前からはなるべくスマホ・テレビを見ない

基本はこれら3ステップを確認してルールを決めているだけです。もちろん昨日みたいに、飲み会があるよ!って日とかストレスにならないように「フリータイム」も週1、2くらいでで作っています❤️

ってこと書いてたらオナラが暴走し始めたのでまた書きにきます🏃‍♂️=3

ほんまになんで止まらへんねん笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?