#74 世界をハッピーにするために

澤円さんのVoicy澤円の深夜の福音ラジオ 【第90回】「運命の帽子と出会った日の話。」を聴いたことのアウトプット。
ファッションレスキューの政近準子さんと会って、世界をハッピーにするという存在意義で話が盛り上がったとのこと。
自分がハッピーなのは世界をハッピーにすること。我々が存在している理由は、とにかく周りの人たちをハッピーにすることに他ならない。
政近さんはファッションという自己表現の方法を人に伝えることによって世界をハッピーにする、澤さんの奥さんはアートを通じて世界をハッピーにする、そして澤さんはプレゼンやSNSやVoicyを通じて多くの人に語り掛けることによって世界をハッピーにする。

澤さんのVoicyを聴いてからでしょうか?
私も自分の周りの人や世の中がハッピーになってほしいと思うようになってきました。
ぼんやり生きてきた私は、自分のハッピーというか自分の日々の欲求が満たされることだけ考えていたように思います。
今は「私は〇〇で世界をハッピーにする」と言えるものはとてもありませんが、まずは身近は家族、そして自分と接する人たちに対してお互いがハッピーになる言動や行動から考えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?