#227 岩崎由夏さんとお話させていただいた

本日、私の会社にYOUTRUSTの岩崎社長をお招きして、オンライン+オフラインで起業をテーマにした講演会がありました。
私は、講演会の運営側にお手伝いで参加していることから、久々に出社して現地で講演を聴かせていただきました。

講演会後に参加者との懇親会があり、岩崎さんとYOUTRUSTマーケティング&PR本部の田口さんとお話させていただく機会がありました。
参加者の一人から
「起業に向けてボタンを押す、辞表を出してでも踏み出すのはどのような気持ちでしたか?」
と質問があり、
「何を怖がっているんですか?私はそのような人たちを半ゾンビと呼んでいます(笑)」
とおっしゃっていました。
「失敗したら元に戻ればいい」との助言もいただきました。
私は思わず「私が半ゾンビです」と言ってしまったくらい刺さりました。
さらに田口さんから「動かないことがリスク」とのお話もあり、最近は本業の忙しさを言い訳に、あまり動かずにリスクを積み重ねている自分に刺さる言葉でした。

講演だけでなく、懇親会でも貴重な言葉をいただき、数日間は頭の中でリフレインさせながら、一歩踏み出す原動力にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?