#108 表現の違いで刺さり方も違う

澤円さんのVoicy澤円の深夜の福音ラジオ 【第126回】「「ぼんやりおじさん」について語ったこと。」を聴いたことのアウトプット。
エンジニアマネージャーの及川卓也さんとの対談記事が公開されたことからアウトプットを期待される人の人口が少ないという話。

本論の前置きの話で気になったことは「ぼんやり生きているおっさん」を及川さんは「静かに暮らしたい人々」と表現されていたという話。
この及川さんの「静かに暮らしたい人々」と聞いても私は何も感じなかったかもしれません。
澤さんのユーモアとディスりの交じり合った「ぼんやり生きているおっさんん」という絶妙な表現が、私に刺さって、自分を変えたいと思いました。
同じものので表現の違いで受ける側の受け取り方はぜんぜん違います。
及川さんの表現が刺さる人もたくさんいると思います。
著名人の言葉に触れる機会は多い方がよいと再認識した回でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?