見出し画像

「会社」は、なぜ「いい会社」を目指すのか?

昨日行われた株式会社リンクアンドモチベーションさん主催の
「ベストモチベーションカンパニーアワード2019」で
ウエディングパークが7位に選ばれたとのことで
表彰式にご招待いただき、私も参加してきました。

八芳園の素敵な会場での表彰式。
きれいな桜が咲いてた🌸😊


向かう道すがら、ふと、
「そういえば『会社』ってなぜ、『いい会社』になるべきなんだっけ」と頭をよぎり、表彰式やパネルディスカッションでLMの皆様や受賞各社の皆様のお話を聞きながら、あらためて考えてました。

・日本一楽しいスーパーマーケットをつくる
・100年後の世界を良くする会社を増やす
・経済情報で世界を変える

これはそれぞれ、昨日のアワードで1位・2位・3位を受賞された
佐竹食品グループさん、リブ・コンサルティングさん、ユーザベースさんのミッションや経営理念です。すてき。

各社さんの様々なお取組み、
それによって変わったことのお話を聞きながら、

各社が「いい会社」になることの最終的な意味は、
社会を今時点よりも幸せに進化させるためかな、
という結論に私的には至りました。

リーダーが描く「社会の幸せな進化(=ビジョン)」に共感する仲間に参画してもらい、
個人では実現できない規模の進化に取り組めるのが会社であり、チーム。

私たちウエディングパークの経営理念は
「結婚を、もっと幸せにしよう。」ですが、
そこに
「結婚に関わるすべての人が最高に幸せを感じる瞬間を創るために
新しい価値を提供する。」という、サブコピーがあります。

「いい会社」をつくって社員と私たちの仕事に携わる人たちが幸せになるように。
そこから、社会を幸せに進化させられるように。

みんなと一緒に、今日からもますます頑張って「いい会社」をつくろうと思いました^^

受賞された各社の皆様、あらためておめでとうございます!
リンクアンドモチベーションの皆様ありがとうございました!

----
(追記:先ほどプレスリリース出させていただきました★)
▼「Best Motivation Company Award 2019」TOP10に入賞、「Best Motivation Team Award 2019」に営業本部、メディア開発本部、社長室が選出 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000019494.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?