見出し画像

クルーバス 2

乗り込むクルーバスは借り切りのバスですが、
到着するポートによっては、宿泊先のホテルから手配されることもあります。
この場合は、ポーターさんも乗務していて荷物も上げ下げしてくれますし、なんとおしぼりが出る事も。
でも、大体は自分で荷物を荷物を上げ下げすることが多いのですが、いわゆる海外サイズの力がありそうな方から、時には女性ドライバーさんも!
女性が活躍するのは嬉しいですね。

そして何よりも頼もしいには男性クルーが荷物の上げ下げを手伝ってくれることです。みんなフライトの後でお疲れなのにこんな些細なことでも思いやりを持てるチームメイトと仕事ができるのは嬉しいですね。
本当に感謝感謝です。

そして車内には暗黙のルールがあります。
前列にコックピットクルー、後列にCA達と続きます。

でもこのシステムが私は好きなんです。
フライト中に忙しくてなかなか挨拶できなかったりすることがあるので、せめてフライトの後に挨拶を!
この時に『今日のランディング、すごーくスムーズで最高でした。』と付け加えると周りからも同意の声が上がります。
実際に我が社の操縦士様方の安全運行には定評があり私たちも安心して乗務できるというわけです。

続きはまた。✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?