見出し画像

ステイバス🚍

飛行機が無事に目的地に着き、入国を手続きを済ませたら、私たちクルーは到着ロビーを経由して会社が手配していてくれているバスに向かいます。

ほとんどの場合は、私たちの到着に合わせてドライバーさんも待機してくれてますが、稀に現場にバスが到着していない時もあります。
空港周辺の交通渋滞やフライトの離発着変更等。
空港内に乗り入れするクルーバスは委託バスが多いので、ドライバーさんも他の航空会社とも委託を掛け持ちしているのでフライトの遅れによってはスケジュール変更になることも。
そうなると、私たちの到着時に間に合わなくなるケースも時には生じます。
アジア近郊のフライト後ならともかく、ニューヨーク・シカゴなどの北米便やヨーロッパ便の後の疲労はマックスです。
特にニューヨーク便は飛行時間が15時間を超える超ロングフライト✈️
どのクルーも早くホテルにチェックインしたいの一心です。

でもでも、クルーの皆様はポジティブな人が多い!
情報のシェアもすごく早いです。
今は空港のwifiも接続が楽になったので、待ち時間に接続して15時間ぶりにメールの確認です。
あちこちで、大量にメッセージを受ける音がなります。
無事に到着したことを家族に報告するクルーを多いですね。

本当に便利な世の中になりました。。

さあ、バスが到着したのでバスに乗り込みましょう。

続きはまた。✈️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?