見出し画像

お酒とわたし 2

ワイン好き。自然派ワインも、大好きです。若かりし頃のビオワインは、酸っぱくて、味気なくて、美味しいとは言えない飲み物、というイメージでした。それが変わったのは、いつごろから?

この日の1杯目、黄色が可愛い微発砲、白ワインです。キラキラ冷え冷えではなく、ゴクゴクというタイプではなく、ゆったりと、楽しい食事を始めるにぴったりでした。

そして、2杯目、桃とブッラータを食べながら、白ワイン。アルザスのピノ・グリ。この色を見て!ハニーです。

そして、大好きセバスチャン・リフォーのサンセール。なんと、2010年。これは、素晴らしい!飲むことができてよかった!

そして、まだ飲む。ボジョレーだった。しっかりしてるのです。

まだ飲んだけど、このくらいにしておきます。

ル・キャバレー、西荻窪のオルガン、好きなお店が増えていく。本当に美味しい自然派ワイン、種類もたくさん、予約が取れたら、絶対に行くべきお店。

#写真 #自然派ワイン #ルキャバレー #飲むが真ん中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?