見出し画像

お酒とわたし 1

多分続くかな?と思うので、その1回目。今、noteを開いたら、フォローさせていただいている方が、お酒のことを書いていて、わたしも、ちょっと書きたくなりました。

わたしは、お酒、たくさん飲めて、困ってしまうタイプ。1人で食事に行くことが多いのも、それもあるかな。

30歳になるくらいまでは、ビール中心。そして、そこからは、ワインが好き。飲めてしまうから、飲んでしまう。美味しいと思っているから、飲んでしまう。家でも、飲んでしまう。毎日、飲んでしまう。本当に、好きです。

これは、熊本のワイン。福岡のフレンチレストランで始めて飲んだ時、日本のワインとは思わなかった。幸運にも、今年も手に入れることができたけど、かなり入手困難です。樽感が、ふくよかな、本当に素晴らしいワイン。シャルドネ、樽が好きなら、見かけたら、是非、試してもらいたいワインです。

カバーのコップに入っているのは、チャコリ。バスクの微発泡のワインです。これも、福岡のバスク料理のビストロで知りました。

実は、「飲むが真ん中」かもしれない。

#写真 #菊鹿 #九州 #チャコリ #福岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?